◆乳がん体験者コーディネーター(BEC)

7月で乳がん手術から丸4年になります。
思い起こせば色々な事がありましたし、良くも悪くも病気がきっかけとなり、4年前の自分とは違う新たな道を歩き始めた気がします。

 

下着屋クローブ 分かれ道

最近「自分の病気について、もっと知りたい」と思うようになりました。乳がんについて学ぶ方法の一つがNPO法人キャンサーネットジャパンが運営する「乳がん体験者コーディネーター養成講座」。いざ、本気で勉強始めるかなぁ~!

 

乳がん体験者コーディネーター(BEC)とは?

オンデマンド・ウェブ・ラーニングシステムを用いた「日本を代表する講師陣」による「いつでも」「どこでも」最新のがん医療情報を学ぶ養成講座。

乳がんと診断され直面する問題(主として乳がん医療情報に関する問題)を、解決できる・あるいは解決に導く既存の信頼性の高い情報にアクセスし、提供できる能力を習得します。「乳がん体験者コーディネーター」は、乳がん医療情報(治療法他に関する情報)に特化したものとします。本養成講座により「乳がん体験者コーディネーター」を養成・輩出し、国が掲げる「がん対策推進」に寄与し、日本における民間組織(NPO法人)の役割を果たし、これをもってがん医療へ貢献することを目的としています。

 

Follow me!

コメントを残す