◆乳房再建手術④(不安)

下着屋クローブ 病院

夢とロマンにあふれる乳房再建だが、やはり不安もある。

痛みや仕上がりへの不安はもちろんだが、実はもう一つ。
5年前の乳がんの手術を受けた時にはいなかった、娘たち2人の事。

下着屋Clove

この頃から早くも半年

入院は約1週間、イヤイヤ絶好調の長女(3)とこの頃にはハイハイつかまり立ち離乳食とますます手がかかるであろう次女(0)。仕事をしながらこの子達の世話を1人でしようと思うと夫の負担は結構大きい。
入院する病院は自宅から片道1時間半。面会は簡単ではない。となると、子供たちは不安を感じるのではないか?退院後も、しばらくは腕を肩より高く上げてはいけない、重いもの(長女15キロ)をもってはいけない、走ってきて突撃なんてもっての他!そして今後は、エキスパンダーにお水を入れるための通院もある。

病気でもないのに、そこまでしてこの手術は必要なのか?もうちょっと子供が成長するのを待った方が良いのか?このことを考えると、いつも先延ばしが頭をよぎる。

しかし、いつかしようと思って5年経過してしまった。病気が見つかってから手術、2度の出産、下着屋Cloveの立ち上げなどなどしてきたのだ。告知から5周年記念に再建もありだよな。子供達のお世話や仕事が落ち着くことなんて、「ちょっと先」には来そうにない。

0歳の子供を含めたくさんの人に協力してもらって、やっぱり今だな。

 

下着屋Clove
乳がん治療後、ホットフラッシュの悩みに「サラッと肌着!」試着できます✧

下着屋Clove

サラッと肌着の購入は公式オンラインショップ
お電話(048-856-9212)
ご購入フォームから
下着屋Clove

お問合せ
(平日9:00~16:00)

 

コメントを残す