◆新しいおっぱいづくり⑦エキスパンダーが入った胸を見てみる

下着屋クローブ 病院

エキスパンダーが入った胸を見て

「おっ♡」と思った。

そして出産を思い出した。「痛みと共にこれまでになかった喜びを手にした」と言う点以外にはまったく共通点はないのだけれど。痛いけど、痛みがいがあると言うか…まだまだこれを言うには早いけれど、思いきって手術を受けて良かったなと素直にそう感じた。

2日目>
手術から10日間は術側の腕を肩より上げてはいけないと言われている。
(エキスパンダーの位置が上がってしまうのを防ぐため)
無意識に上げてしまうことがあるのではと心配してたけれど、そんな心配は無用である。まだまだ痛とうて到底上げられない。呼吸、笑う、健側でスマホの充電器を抜くだけで、胸に響く。咳、くしゃみなんて本当に勘弁。あらゆる動作が胸につながっているのだと気づかされた。2日目も相変わらず痛み止めを欲する1日だった。そしてマンガに癒されながら過ごした。

乳房再建入院

テルマエ・ロマエ全巻

ちょっと下着屋さんらしい事を書くと、この時は前開きのブラが良いと思う。腕を動かくだけでも傷は痛むので、着脱に便利だ。そして、回診の時に先生に診てもらう時にパッと開けれて楽。どんな下着が良いのかについては、先生や看護師さんがよくご存知だし病院で指定されている場合もあるので前もって購入するより、先に医療者に相談される事をおすすめする。
ちなみに私の場合は病院から指定があった。

再建入院手術の後の下着はこれ(KEA工房)

乳房再建

エキスパンダーが上がるのを防ぐバンド

 

下着屋Clove モデル

もちろん退院して痛みが落ち着いたら、下着屋CloveのKimihug(キミハグ※旧サラッと肌着)をぜひ♡

次回:荒れている話

 

下着屋Clove
乳がん治療後、ホットフラッシュの悩みに「サラッと肌着!」試着できます✧

下着屋Clove

サラッと肌着の購入は公式オンラインショップ
お電話(048-856-9212)
ご購入フォームから
下着屋Clove

お問合せ
(平日9:00~16:00)

コメントを残す