12月15日、鴨方高等学校にてがん教育講師を務めました

がん教育

がん教育とは
健康教育の中で、がんについての正しい理解、そしてがん経験者や家族などのがんと向き合う人々に対する理解、自分自身の健康と命の大切さについて学び、がんと共に生きる社会づくりに寄与する資質や能力の育成を図る教育である、とされています。
この度、がん教育の外部講師として、鴨方高等学校にて講演をさせていただきました。

がん教育の様子※許可をいただいて掲載しています

これまで、がん経験をお話させていただく機会はあれど”教育”に携わるのは初めて。。
がん教育外部講師のためのeラーニング”で学んだことを、もう一度見直しました。
高校生ってどれくらい健康に関する知識があるんだろう?いやいや、そもそも健康に関する興味関心ってどれくらいだろう??
メールやビデオ会議で担当の先生と相談をさせていただき、アドバイスを受けながら内容を練っていきました。

緊張しながら迎えた当日、一生懸命お役目を務めてまいりました。
最後に生徒代表の学生からお礼の言葉をいただき、その内容が素晴らしくて大変恐縮でございました。
もし機会があれば、もっともっと学生さんと近くでお話してみたいな。
みんなの前での問は難しいけれど、いただいた感想用紙には「病院の食事は美味しいですか?」「ボーマンさんの自己紹介にピーマンのイラストがあってかわいいと思いました」など学生さんらしいものがあってほっこり*^^*話の途中休憩に入れていた入院中の写真を見てくれていたのですね。

入院中の食事の画像


病院を選ぶポイントに、治療内容・治療方針・主治医との信頼関係・通いやすさ、などなど色々あります。
1番重要とは言えませんが、やはり、食事も大切。手術の後、気持ちも傷も痛むツライ時に、美味しい食事(おにぎり)を一口食べた時、ググーー――ンと生きる気力が沸いてきた経験は忘れられません。そんなお話もしたかったな。
ご協力いただきました高校の先生方、お話を聞いてくれた生徒さん、心よりありがとうございました!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

下着屋Cloveのオンラインイベント

パソコンの画像

オンラインが初めての方も大丈夫、テーマに沿って集まった方々と気軽なおしゃべりをしてみませんか?ファシリテーターは、乳がん経験8年、40歳、下着屋Clove代表のボーマンが務めさせていただきます^^気軽におしゃべりいたしましょう♪お会いできます事を楽しみにしておりますーー!

ほほ笑む女性の顔

少人数制☆乳がん経験者オンリーのざっくばらんなオンラインおしゃべり会
予定でき次第発表します。M( )M
対象:乳がんを経験された女性
年齢やお住まいの地域に制限はありません
参加費無料・定員3名程度
Zoomを利用します!

途中参加・途中退場OK、ご都合と体調の良い時にご参加ください♪
不参加になった場合はできるだけご連絡をくださいね、心配しちゃうので・・・

参加方法
お申込みフォームからどうぞ!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8efcb066719934

QRコードの画像

前日までにZoomのIDとパスワードをお送りします。

定休日

土日・祝日

イレギュラー店休日

1月28日(金)
※オンラインショップでは24時間365日お買い物が可能ですが、商品のご発送、お電話対応、メール返信はお休みとなります。
(*- -)(*_ _)ペコリ
他にも、ミーティング、若年性がんサポート活動、がんセミナーの講演活動などでご対応ができない時があるかも知れませんが何卒ご了下さいませ。

LINEアカウント画像

参加される方へのお願い

「Zoom」についてはこちらをお読みください
■Zoomって何?https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/ 
■Zoomミーティングに参加する方法https://zoomy.info/manuals/sanka/

新しい下着で気持ちの良い年始を🎍

公式オンラインショップにて

女性下着の画像

外は寒くてもホットフラッシュに休みなし、重ね着に暖房・・・。
今の下着、フィット感はいかがでしょうか?弱くなったな~と感じる方はそろそろお取替えの時期かも知れません。「そうそうコレコレ」と言いたくなる気持ち良さ、思い出して下さいね。来年もKimihug®をご愛用いただけましたら幸いでございます。

公式オンラインショップ
https://cloveshop.thebase.in/

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

乳がん貴女とホットフラッシュさんのココロとカラダをケアする下着
Kimihug®(キミハグ)は試着ができます!

下着屋Cloveの通販画像

Follow me!