ご質問に回答~サラッと肌着をプレゼントにしたいのだけど?~

下着屋クローブ 悩み

先日受けたご質問です。

Q:「乳がんを患った友人にサラッと肌着をプレゼントにしたいのだけど、パットはどうしたら良いでしょうか?」

Cloveより
ご質問ありがとうございます、ご回答の前に少しサラッと肌着とパットのご案内をさせていただきますね^^

サラッと肌着には薄い丸パットが付いていますが、手術で胸の膨らみを失ってしまった場合、それを補うボリュームを付けるようなパットは付いておりません。

下着屋Clove パット

 

ボリュームパットは、軽いスポンジタイプのものであればお近くのショッピングモール等に入っている下着メーカーで、見た目や質感によりこだわるなら専門店でシリコンタイプのパットが購入できると思います。こだわりをもって選びたいのであれば、やはりフィッティングをして納得してからの購入をお勧めします。

私は両タイプ愛用していますが、シリコンタイプのパットはワコールリマンマで購入しましたよ。
ワコールリマンマ

 

サラッと肌着に合わせるなら、軽いスポンジタイプがおすすめです!
なぜなら、サラッと肌着はアンダー部分の締め付けのないようにこだわって開発された商品だからです。重みのあるパットを使用すると左右の上下差が出来てします可能性があります。

A:サラッと肌着をプレゼントにするなら、お友達が持っているパットと併用してもうらう(その場合は軽いスポンジタイプがお勧め)ことで喜んでいただけると思います!他にも、こんな使い方ができます。

①手術後、再建をしていない方・再建後バストの左右差が気になる方

サラッと肌着+丸パット+ご自身のボリュームパット

②乳房再建された方・汗が気になり薄着したい方・ブラジャーの締め付けが気になる方

サラッと肌着+丸パット=楽に着られるブラトップとして

③しっかりバストを安定させたい方・お気に入りのブラジャーと組み合わせたい方

サラッと肌着+ご自身のブラジャー=丸パットを入れずにタンクトップとして

 

他にもご質問があればお気軽にお問合せ下さいませ。
(*- -)(*_ _)ペコリ

下着屋Clove

コメントを残す