◆娘(2歳)おっぱいが気になる

最近、長女(2歳)はある事に気が付いた。

次女が誕生してから、授乳の様子を見たりして「なにしてるの?」「見せて!」とおっぱいに興味津々になっているのです。そして、一緒にお風呂に入った時に「マミー、こっちはあるけどこっちはないね」と一言。
健側にはおっぱいがあるけど、手術側にはなにもないという事実に2歳半にして気がついたようです。

病気の事をいつ、どのように伝えるべきか?考える時が近づいています。。。

今回は深く説明せず「そうよ、マミーは病気でとっとっちゃったから一つないんだよ」とサラリと応え「へ~そうなんだ!」とニッコリ納得いただけました。まだ、それを変だと思っていないんですよね。
「わたしはひとつもないよ~」そう言って小さな彼女は笑うのです。
「へ~そうなんだ」真似して返事。

小さなあなたはそのうちステキな女性に成長するし、私もいつか再建して自分らしく年を重ねていくし。
その時まで、ひとつでも、ふたつでも、ひとつもなくても、まぁ良いか。

下着屋Clove 子供たち

 

 

乳がん経験者向け下着 下着屋Clove

Follow me!

コメントを残す