◆10ヵ月+6時間半の気持ちをぶつける!再建初診!①

いつかしする!と心に決めたまま4年半が過ぎた。

再建…

するかしないかと言えば絶対にする!と決めているのですが、いつどのようにするのか心が決まらぬままです。
ただ、どうするこうすると一人で頭の中で考えていても堂々巡り。「とりあえず専門の先生の診察を受けてみよう」と思い立った2017年2月。これまで再建された沢山の方の胸を見せてもらい、触らせてもらい「再建するならこの先生に相談しよう」と決め、予約をしたのでした。
その時のBLOG→怖いし心配もあるけど、ずっとしないと言う選択肢はない

再建をするに当たり、実は私にはいくつもかわがままなリクエストがあります。
①小さい子供がいるので入院期間を短くして、できるだけ早く家事や育児(もちろん仕事にも)に復帰したい
②エキスパンダーは痛そうだし手術の回数が増えるからなるべくしたくない
③手術後は見た目の完成度も大切だけど、ヨガなどの運動をした時に違和感がなく、痛くないようにしたい
④足やお腹の埋蔵金(ドナー)を使用し痩身効果も狙いたい(笑)
⑤どうせやるなら合わせて反対側も素敵にしたい(キャンサーギフト !)(笑)
⑥なるべく保険適用の方法を選らびたい

①②を優先するなら、インプラントで二次一期再建(エキスパンダーせずにインプラントで再建)
②③を優先するなら、自家組織再建でパッチワークな感じ
④⑤を優先するなら、脂肪注入(保険適用外)

なるほど、悩むはずである…これらを全てを完璧に満たす方法はない!
どこかを妥協しながら決めなければならないのです。
もしくは、子供の成長や、再建技術の向上、保険適用範囲の拡大を待つしかない。

で、私なりに悩んだ結果「インプラント二で次一期再建(もちろん両方)」もしくは「エキスパンダーを受け入れて自家組織再建(両方できんのか?)」のどちらかが良いかなぁ~なんて考えながら、形成外科に向かうのでした。

 

 

クリックポスト送料無料キャンペーン中(~1/31)
サラッと肌着の購入はネットショップ
もしくはお電話で

下着屋Cloveショップお問合せ
048-856-9212
(平日9:00~16:00)

乳がんと共に生きる仲間のためのサラッと肌着 下着屋Clove

Follow me!

コメントを残す