◆術後初めて岩盤浴に行った時の事

下着屋クローブ 温泉

先日、岩盤浴に行ってきました。エキスパンダー挿入手術を受けてから初めてです。
今年の夏は特別に暑くて疲れやすいし、肩凝るし、最近あまりしっかりお休みする事がなかったなぁと思い立ったのでした。

岩盤浴って服着たままだし、胸に傷を持つものとしては温泉に入るよりも敷居が低い。

そして、いざ寝転がってみると、エキスパンダー入っている方はうつ伏せ時にはやはり圧迫感がありました。でもタオルを挟んだりして調整すれば大丈夫。仰向けは、全く問題なく心地良い^^服着ているし、薄暗いし周りの目も気になりません!

今回伺った施設は岩盤浴の時間制限がなく、エリア内にはマッサージ機あり、ドリンクバーあり、マンガ・雑誌読み放題とサービス満載♡千葉県に行かなくてもこんな近くに夢の国があったのか✧と束の間のリラックスタイムを過ごしたのでした。

ここには併設する温泉施設もあります。服着てるから敷居が低い云々言いましたが、、、結局温泉にも入ってきました(笑)
気になる事が多少あったとしても、これまでと同じように好きだった事は続けたい。やっぱり温泉好きだな!

手術の傷が治っていれば温泉OKと言われました。2~3カ月後には運動もOK!ただしぶつかるようなスポーツ(相撲?ラグビー?)は控えた方が良いし、ヨガとか肩をすごく動かす運動は3か月後くらいにした方が良いそうです。(エキスパンダーが動くのを防止するため)
※これはあくまでも私の場合なので、運動や温泉に関してはしっかり主治医にご相談下さいね!

もうすぐ手術から3カ月が経過します。
キャンサーヨガ、エアロなどなど少しづつ身体を動かしてリフレッシュしていきたいな。

下着屋Clove
乳がん治療後、ホットフラッシュの悩みに「Kimihug(キミハグ)」試着できます✧

下着屋Clove

Kimihug(キミハグ)の購入は公式オンラインショップ
お電話(048-856-9212)
ご購入フォームから
下着屋Clove

お問合せ
(平日9:00~16:00)

サラッと肌着は名前をKimihug(キミハグ)に改めました♡

コメントを残す