◆キレイだなぁ~と最近思う

下着屋クローブ ハート

相変わらず温泉、岩盤浴、スーパー銭湯が大好きで、色んなところに出没しております。乳がん手術を受けてぺしゃんこだった右胸に、昨年エキスパンダー挿入手術を受けたのですが、乳房の膨らみを得てからはこれまで以上に普通~にほっこり気分を楽しめるようになった気がします(乳輪・乳頭はないけれど) ^^

下着屋クローブ 温泉

鏡に映る自分を見て、最近気が付いたのです
エキスパンダーが入っている右胸、キレイだな、と。

いや、別に感傷的(これまでガンと向き合った自分素晴らしい!みたいな)な訳ではありませんし、私に会った事がある方なら分かって下さると思いますが、わたくし絶対的に、ナルシストではありません

キレイだな、と思うのは傷の縫い目です。乳房切除手術を受けた時よりも、各段にキレイです。技術の進歩か、病院の手法の違いか…もしくは乳腺外科と形成外科の違いなのか(乳房切除=乳腺外科、エキスパンダー挿入手術=形成外科)よく分かりませんが、違いが見えます。

先日の診察の際、 その感謝の気持ちを伝えたく、主治医に「先生、この傷の事なのですが‥‥」と言いかけたところ。。。
「傷、まだ気になりますよね。でも、次の手術(自家組織再建)の後にはもっとキレイになりますよ」なんて言われました。

下着屋Clove


私は結構なこわがりで、手術を考えると悪夢にうなされる程嫌で嫌で仕方ないのですが、もっとキレイになるとか言われると受け入れやすい気持ちになりますね。多少は…^^;

しかしながら、手術の傷って小さくてキレイなのが必ずしも大正解な訳ではないと私は思っています。どの場所をどのように切るのか?それはやはり、先生のお考えや理由がある場合が多いです。気になる方はぜひ傷の事も主治医にご相談してみてくださいね。

下着屋Clove
Kimihug(キミハグ)

乳がん治療後、ホットフラッシュの悩みに「Kimihug」試着できます✧

Kimihugの購入は
・公式オンラインショップ
・TEL048-856-9212
・ご購入フォームから

下着屋Clove

コメントを残す