◆乳房再建手術を目前に始めたこと
本気を出して咳の治療に臨むことにしました。咳です。ゴホッゴホッ。
乳房再建手術は信頼できる先生にお任せするとして、我々患者にしかできない事と言えば・・・体調を整えて手術に臨む事でしょう。
それに、胸の手術前に咳は直しておかなきゃ、術後に咳したらめちゃくちゃ痛いじゃないですか^^;
エキスパンダー挿入手術を受けた後のインスタを見て強烈な痛みを思い出しました。
2018年6月術後すぐのインスタ投稿
さかのぼる事約7カ月。今年のゴールデンウィークです。風邪症状とともに咳が出始め、耳鼻科を受診しました。鼻からカメラを入れて見てみると、逆流性食道炎の所見があると言われびっくりでした。
私:胸やけも嘔吐もありませんが、そんな事になるのですか?
先生:症状がなくても気づかない間に逆流性食道炎が進んでいる場合もあります。
結局原因はよく良く分からぬまま薬を出してもらいましたが、スッキリとは治らず・・・。忙しさを理由に、スッキリしないまま放置していたらだんだんと症状が落ち着いてきていました。しかし・・・・今は風邪症状もなくのどが痛くもないのに、咳だけが出る。突然、喉の奥を柔らかい筆でつつかれているような不快感から咳が始まり、咳込み過ぎて吐きそうになる。こんな事が2日に1回くらいの頻度でおこるのです。
そんな訳で、数カ月ぶりに耳鼻科を訪れると、先生はちょっぴり苦笑いしながら。
「あまり賢いやり方ではないねぇ」と一言。原因がよく分からない場合は、可能性の高そうな順番にお薬を試して経過を見ていくようですが・・・わたくし、途中で通うのをやめていたため原因も分からなければ、症状が落ち着いた理由も分からず。結局、また一からお薬を試していくことに・・・(T T)
治療はお金も時間も身体の負担(副作用のない薬はない)もあるもので・・・自分のおバカさ加減を反省いたしました。
手術までやく2か月です。
患者にしか出来ないこと、それは体調管理!!続けてまいります。
乳がん治療後、ホットフラッシュの悩みに「Kimihug(キミハグ)」試着できます✧