◆乳房再建手術からもうすぐ7か月

乳房再建手術からもうすぐ7か月。あっという間です。
ちなみに、術後の診察は・・(病院が県外のためコロナウィルスの影響と自分の体調を考慮して)まだ行っていません~~^^;
しかしながら・・・ズルズルと受診せずに過ごすわけにもいかず、9月末に行かせていただくことに決めました!!8か月ぶりにお会いする主治医に何を聞こうかと、今からノートに箇条書きを作っています^^

術後、2月に退院してからは病院とは電話で連絡を取り合っていました。術部に違和感や心配な事があったらすぐに電話をして下さい、と言ってもらえて心強かったです。

さて、術後の様子。
(右胸の手術だったので)右腕は突っ張りやすく動かしにくかったのですが、今は360℃グルグル回せます。
移植する脂肪を採った右足の太もも、こちらも術前と同じくらいと言って良い程動かせれるようになりました^^
「傷が突っ張って開脚できん~」とかグチグチ言いながらも、毎日ストレッチを続けていた効果かも知れません!!毎日の変化は小さいですが、月単位で見ると変化がよく分かりました。グチグチ言っている時に、励まして下さった皆さんありがとうございました!
柔軟性は戻ってきましたが、別の理由でヨガはちょっと難しいです。最近めっきり運動不足であるためか?ダウンドッグ(←両手両足を床につけ、お尻を上げて体全体で三角形のようになるポーズ)とか頭を下げるポーズでめまいがするのですねぇ(T T)身体は正直ですねぇ~~。ゆっくりと慣らし運転が必要ですねぇ~~。

足の皮膚の色はまだまだ白黒ハッキリ分かれていますよ(当然のように)
鼠径部なんて誰かに披露する場所ではなく、自分でも常に目に触れる場所でもなく、たまに目に入るとハッとしてしまいます^^;
コレ、何とかならぬものか(来月、主治医に絶対聞こう!!)

下着屋Clove

またしてもクッキー画像。何度もごめんね、クッキーさん。

 

来月には少し暑さが落ち着くと良いな。
ガッツリ富山観光は難しいでしょうが、自然の中を一人でお散歩したり美味しい物を食べたり、通院+αで楽しみを作りたいものです。

 

 

下着屋Clove
乳がん治療後、ホットフラッシュの悩みに「Kimihug®(キミハグ)」試着できます✧

下着屋Clove

Kimihugの購入は
・公式オンラインショップ
・TEL03-4500-7443
・ご購入フォームから

 

下着屋Clove

Follow me!

コメントを残す