◆2度目のエステサロンオリーブと大根と私

下着屋Clove

月に1度の楽しみとなりつつあるエステサロンオリーブ。
前回はフェイシャルをお願いしたのですが、今回は、背面。背面とは背中~足の裏まで全体な感じです。

これには理由があります。

実を言うと、私はフェイシャルより足エステに興味があったのです。では、なぜ最初から足エステしなかったのかと言うと…「私、足がコンプレックスで痩身に興味があるの」とかって言うのが恥ずかしかったから(笑)こう言うのって、とっても個人差があるのでしょうが、、、私は、インターネットを通じて世界中に「私は乳がんを経験している」と発信しているくせに、プロのエステティシャン相手に「足がコンプレックス」だと伝える事は恥ずかしかったのでした。

今回いただいたオリジナルハーブティー♡

しかしながら、1度お会いしてフェイシャルを施術していただきながらお話しいている間に「この人になら秘密を打ち明けよう」と気が変わった訳です。足の悩みを相談した時、美しき滝沢オーナーの目の色が変わりました。正確に描写するならば、ボッと火がついたように見えました。滝沢オーナーは、かつてエステサロンにご勤務されていた時には、痩身コンテストで賞を受賞された事もある程の痩身技術を持っておられます。きっと、私の立派な大根(もちろん足の事ですよ)を目にして気持ちに火がついたのでしょう。新鮮な魚を手に入れた時の板前さんと同じようなもの(どうやってさばいて料理するか、楽しみってなもんだ!)

足をしようと決めたら、せっかくなら「両足エステ‥オプションのセルライト撃退的なマシンも追加で…」と言おうとする私でありましたが、「まずは背面を見せてください、それからその後の方向性を考えましょう」と燃えるオーナーに言われ、オプションは取りやめ本日に至ったのでした。

下着屋Clove

エステサロンオリーブ様の料金表✧極めてリーズナボー!!

 

さて、前置きが長くなりましたが、そんな経緯で今回は立派な大根を2本携えてサロンに向かいました。背面全体をどのように施術してくださるのかと思っていましたが…とりあえず紙パンツに着替えました。それもおしゃれな紙パンツ!3歳でおむつとれてたら34年ぶりの紙パンツ体験ですね。
それはさておき、あまり自分では気にしていなかった肩こり、冷えを指摘され「知らないうちにあざができてる事とかありませんか?」と聞かれ、大きくうなずきました。年のせいだとばかり思っていたけれど…リンパの流れやつまりが原因になる事もあるそう。フェイシャルとは違い、結構な力を込めての施術は「痛気持ち良い」感じ。もちろん途中で「大丈夫ですか?」と声かけして下さいます。ホースの詰まり(葉っぱや泥など)を流すようにリンパの流れを整えていただき、最後は下半身に効果的な筋トレのご指導もいただきました。やはり、自分でも努力する事、筋トレをする事でカッコよく、さらに冷えの解消にもつながるのです。

 

下着屋Clove

筋トレの様子(くれぐれも私の素人ポージングをマネしないように!!)

 

エステが終了し、着替えのため滝沢オーナーがお部屋を出られた時、こっそりと紙パン姿の自分の後ろ姿を鏡で見てみると…「あ、お尻が上がっている!」

これを持続させるかは、日ごろの努力次第!
そして、また次の予約をして帰るというオチ(笑)
しかしながら、乳がん経験者のおしゃべり会などを企画する者として、気持ちをリラックスさせ前向きにするというところは、勉強になる事が沢山あります。エステ話は第三部に続く‥‥かも知れません。

年内のキレイを体験されたい方はお早めに!
エステサロンオリーブ
https://profile.ameba.jp/ameba/olive-higashiomiya

下着屋Clove
乳がん治療後、ホットフラッシュの悩みに「Kimihug(キミハグ)」試着できます✧

Kimihugの購入は
・公式オンラインショップ
・TEL048-856-9212
・ご購入フォームから

下着屋Clove

お問合せ
(平日9:00~16:00)

 

コメントを残す