◆乳房再建後の受診を延期へ

乳房再建手術を受けてから2か月が経過しました。
内ももの脂肪を移植した胸にも、ドナーの右足にも痛みはなく、つっぱり感だけが残っています。それも日常生活では問題ない程度です。ZUMBAとか結構激しいダンスもできますよ!(カッコよくできているかどうかは別として)ヨガをしたりストレッチをしたり意識して身体を伸ばすと、ドナーを取った内もものつっぱりを強く感じます。しかし、定期的にストレッチをしていると可動域が少しずつ増えていていると実感^^
いつかこのつっぱり感なくなるのかしら・・・ヨガとか好きなフィットネスに支障が残らないと良いのですが。

岡山県在住でありながら富山県で手術を受けたため、今後のフォローも基本的には富山です。(急な事があれば岡山でも対応してもらえるように紹介状を用意してもらっています)通常は術後「1カ月」と「3カ月」が定期検査のようですが、遠方であるため1カ月の検査は中止し、3カ月後の検査のみを予定していました。4月末の予定でした。しかーし、色々考えて延期にしました。

色々とは具体的に
・岡山から富山まで電車で移動する事によるコロナウイルス感染リスク
・もしも自分が感染していた場合、広範囲に広めてしまうリスク
・車移動の場合、長距離を一人で運転しようものなら交通事故のリスク
・術後の経過を長期間主治医に診てもらえないリスク

どれを選んでもそれなりにリスクがあり悩んだのですが・・・「あ、そうだ主治医に聞いてみよ♪」と思い立ちすぐ電話。コロナウイルスが落ち着いた頃の受診で良いとお返事をもらいました。なんだ、早く電話で相談すれば良かった。。。

術後の経過チェックは大切ですし、俗に言う「不要・不急」には該当しないと私は考えます。ベストな手段はないのかも知れないけど、ベターな手段を選ぶために、一人で悩まずに信頼できる専門家に相談してみるのが良いかも知れません。

一人で車の運転心配だから夫に来てもらったら結局子供達も一緒になってサービスエリア止まりまくって、どこか宿泊する事になったら沢山の人に接触する事になり本末転倒・・とか考えている時間必要なかった訳で、これからはもっと楽しい事(浮いたお金の使い道とか)考えていきたい。

 

 

 

下着屋Clove
乳がん治療後、ホットフラッシュの悩みに「Kimihug®(キミハグ)」試着できます✧

下着屋Clove

Kimihugの購入は
・公式オンラインショップ
・TEL03-4500-7443
・ご購入フォームから

下着屋Clove

お問合せ
(平日9:00~16:00)

 

Follow me!

コメントを残す