◆乳がん、AYA世代がんに関するお話をさせていただきました!

乳がん、AYA世代がんに関するお話をさせていただきました!

 

先週、9月7日(月)、御南地区愛育委員のみなさんのところに少しお邪魔して、乳がん・AYA世代がんに関するお話をさせていただきました。健康で豊かなまちづくりを目指している組織、それが地区愛育委員さんです。

下着屋Clove

お話の様子

 

ご依頼をいただいた後に、コロナウィルス、台風10号の接近があり、開催を心配していましたが、、、当日はコロナ対策を万全にしていただき、天候もカラりとした晴天^^ 勉強熱心な委員のみなさんと一緒に貴重なお時間を過ごす事ができました。

 

「乳がんの体験を聞かせてほしい」

ご依頼の時の第一声は同じですが、実は目的は様々です。
乳がん啓発・がん検診率の向上かも知れませんし、ご依頼相手が企業であれば、「同僚や部下にがんが見つかった時に適切な対応・声かけができるようにしたい」など、大切な社員を守るための「がんと就労問題」対策が主目的かも知れません。それが医療や保険関係の企業であれば、医療業界に携わる者として「がんと告知された時や闘病中の気持ち・心の動き」を知りたい、という感情面に重きを置いていらっしゃるかも知れません。最近では「がんに対するアンコンシャス・バイアス※」について・・とピンポイントでご希望をいただく事もあります。
※アンコンシャス・バイアス=無意識の思い込み

みなさんの大切なお時間・大切な場所にお邪魔させていただくのですから、当然ですが「目的・趣旨」を理解し、準備をします。まだまだ語り手としては未熟者、充実した内容作りのための打ち合わせにお付き合いいただければ幸いです^^

今年は12月まででこのようなお話活動は一旦終了し、来年4月頃を目安に再スタートする予定です。活動をお休みする理由についてはまた後日^^

 

下着屋Clove
乳がん治療後、ホットフラッシュの悩みに「Kimihug®(キミハグ)」試着できます✧

下着屋Clove

Kimihugの購入は
・公式オンラインショップ
・TEL03-4500-7443
・ご購入フォームから

 

Follow me!

コメントを残す