着脱が快適、キレイデザインの尿漏れ対応ショーツを開発中③

着脱が快適、キレイデザインの尿モレ対策ショーツ
いざ試着開始!!

尿漏れ対策ショーツの開発をしております、下着屋Cloveのボーマンです^^

試作品の調整を繰り返し、サードサンプルが完成しました!
私自身先週から試着をし、複数の女性モニターにもご協力いただき試着いただいています^^

弾性ストッキング(リンパ浮腫予防のためのストッキング)は持ち合わせていないため、ストッキングを履いて着替えてみる。

そのまま履いたり、おりものシートや尿モレパッドを重ねてり・・・色々な方法を試しておるところです。

吸収量40㏄を想定しているショーツに40㏄のぬるま湯をしみ込ませて、さわってみる!もちろん履いてみる!!そんなことも。

調査➀ストッキングを履いたまま
狭いトイレで尿モレ対策ショーツを着替える

ストッキングの写真
ごく普通のストッキング

ストッキングを履いたまま、自宅トイレで着替えてみました。

尿モレ対策ショーツ

両サイドにホックがあるので、脱ぐ(外す)のは簡単であります。いざ、新しいのを装着する時は人生初の作業に少し戸惑いながらも簡単に装着できました。慣れたらパパっとできそうです!

調査②尿モレ対策ショーツをそのまま履く
おりものシートを重ねて
尿取りパッドを貸されて

尿モレ対策ショーツの上に、尿モレパッドや生理用品、おりものシートを重ねて使われる方多いと思います。そこで、色々な履き方を試してみました。

ケース1:そのまま履く

まずは、通常のショーツと同じようにそのまま履いてみます。尿を吸収する素材が入っているので多少ゴワゴワ感がありましたが、しばらくすると慣れました。おりものの多い日、くしゃみ1回分くらいの尿モレ(想定5㏄)であれば、アウターにモレたりすることなく快適でした。毎日ではないけど、ちょいモレが心配!そんな時には安心感が大きいです。

ケース2:おりものシートを重ねて履く

おりものシートは生理用品を使いました。薄いので蒸れやゴワゴワ感はそのまま履くのと変わりません。

ただ、せっかく吸収機能のあるショーツなので、午前中はおりものシート+尿モレ対応ショーツ、午後はおりものシートを外して尿モレ対応ショーツのみで身に着ける、など工夫をするとより蒸れにくく快適なのではないかと思います。

ケース3:尿モレパッドを重ねて履く

尿モレパッド(10㏄)を重ねて履いてみました。うん、厚みが増すと少しゴワゴワ感も増しますね。要注意な日(旅行、長い会議がある等)にはこれもありかも知れませんが、蒸れが原因のお肌の痒みやかぶれを考えると、毎日ではない方が良いかも知れません。

調査③尿モレ対策ショーツに40㏄のぬるま湯をしみ込ませる

尿漏れショーツとコップの写真
約40CCのぬるま湯
尿漏れショーツとコップの写真
いざ、ショーツにしみ込ませます

40CC吸収対応のショーツなのでしっかり吸収してしまいました!さすがです!

次回、40CCしみ込ませたショーツを試着した感想をお届けします!!

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

乳がん貴女とホットフラッシュさんのココロとカラダをケアする下着
Kimihug®(キミハグ)は試着ができます!

下着屋Cloveの通販画像

Follow me!

コメントを残す